So-net無料ブログ作成
検索選択

よく聴く音楽を色々とお気に入りの曲 [音楽]

この記事を投稿してからどうもレイアウトがおかしいなあ(;一_一)


今回は音楽に関するネタです(*^_^*)


オーディオをするならもちろん根本の音楽にもこだわりがあると思います。


僕はそこまでこだわりというのはないのですが、昔に比べると結構聴き方と言うか傾向が変わりました。


少し前までは流行りの曲を手当たりしだいに選んでそれをレンタルで済ます程度で、古くなった曲などにはあまり手を出さずにいました。


まあ言うなれば好きな音楽を選んでいないということです[がく~(落胆した顔)]


最近はと言うと、むしろ新しく出てきたグループより少し昔のグループの曲なんかを良く聴いています。


昔は子供だった現在の大人の人達が思うであろう「昔の良さ」なのかもしれませんが、僕も流行よりも好きなものを先行するようになってきました。

そんな中最近一番聴くのがB'zです[ひらめき]


今もバリバリ現役で頑張っているのですが、個人的に現在のロック風味の曲よりポップス色の強い昔の曲の方が聴いていて楽しいのです[わーい(嬉しい顔)]


 
RUN

RUN



 「RUN」
・紅い陽炎
・NATIVE DANCE
・MR.ROLLING THUNDER


「RISKY」
・HOT FASHION -流行過多-
・VAMPIRE WOMAN


 「FRIENDS」
・僕の罪
・恋じゃなくなる日(最近発売したULTRA Treasureにも入ってます)



「FRIENDSⅡ」
・傷心
SNOW


「IN THE LIFE」
・TONIGHT IS THE NIGHT
・WILD LIFE


「The 7th BLUES」
LOVE IS DEAD
・MY SAD LOVE
・THE BORDER
・赤い川


「LOOSE」
・夢見が丘
・敵がいなけりゃ
・砂の花びら


「The "Mixture"」
・KARA KARA
・ビリビリ
・You&I


「ULTRA Pleasure」
Disk1


「ULTRA Treasure」
・ROCK MAN
・もう一度キスしたかった


最後の2つは最近発売したやつですが、BESTアルバムなので昔の曲も結構入ってます。


このあたりが少し前の曲で個人的に好きな曲です[るんるん]


中古なんかもよく出回っているのでよかったら聴いてみてください(Youtubeとかにもあるかも(;一_一))


昔昔とは言っても最近のCDもちゃんと買ってますよ[わーい(嬉しい顔)]


EGO-WRAPPIN'という知名度はあまり高くないグループだとは思うのですが、なかなか良い音楽を奏でてくれます。


ややハードなジャズといったところで、どこか昭和の雰囲気が漂う懐かしい曲が多いです。


あっ・・・


これもBESTだ(@_@;)


うんやっぱり昔はいいよ(笑)


ベストラッピン 1996-2008

 


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アルトサックスいいじゃん(*^。^*) [音楽]


02


最近は邦楽(特にB’z)ばかりしか聞いていなく沢山曲数はあるものの、さすがに聞き飽きてきた感がでてきたので新しい音楽を探しに行きました。


ツタヤに行きまだ借りてなかったB'z、稲葉浩氏のアルバムを1枚ずつ手に取りました。


ここのツタヤはアルバム5枚で千円というサービスをやっているので、残りの3枚を適当に埋めるべく最近あまり聞いていなかったジャズを探しに行きました。


僕が好きなジャズというのは「ちょっと大人びたバーで流れているようなしっとりとした曲」なのですが、ジャズについては全然知識がなく「誰のどの曲がいい」なんてことも当然分からないので適当にCDを取り、携帯電話のAmazonのカスタマーレビューで評判を調べる・・これを何度か繰り返していきました。


そして選んだのが中々評判もいい矢野沙織さんの02というアルバムです。


さっそく家に帰り聞いてみたところこれが中々、いや凄くイイのです[わーい(嬉しい顔)]


アルトサックスがメインのCDなのですが、僕が好きな落ち着いた雰囲気の曲も多く「コレは久しぶりにいいアーティストを見つけた[exclamation]」と叫びました(勿論心の声です 笑)


サックスの上手い下手の基準というのはよく分りませんがはこれはかなり気に入りました。


これから彼女のアルバムを色々と聞いていきたいと思います(●^o^●)


ジャズを聞かない方も是非聞いてみてください。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。