So-net無料ブログ作成
検索選択

土屋鞄のトーンオイルヌメショルダーを購入しました [ファッション]

カジュアル用として土屋鞄のトーンオイルヌメショルダーを購入しました。
DSCN0841.JPG


■土屋鞄の公式サイト

カラーは、店舗販売限定色のダークグリーンです。

表側
DSCN0845.JPG


裏側
DSCN0855.JPG


公式サイト上の写真では、ダークブラウン系に見えますが、実物はしっかりとしたグリーンです。
写真と実物では色がやや異なりますので、店舗に足を運んで確認することをおススメします。

土屋鞄のロゴ
DSCN0847.JPG



■使い心地
①想像以上に収納力がある
②重量の割に重さを感じない
③所有欲を感じさせる

①想像以上に収納力がある
サイズの割には収納力があるので、本、財布、スマホなど持ち運びには困らないと思います。
ちなみに、中はスウェード加工されていますので、サラサラして気持ちが良いです。

DSCN0857.JPG


DSCN0858.JPG

大型本、通常サイズの本、財布、ペンケース、スマホを入れた状態ですが、まだ余裕があります。


②重量の割に重さを感じない
重量は約1120gとそれなりの重さですが、肩への負担は少ないように感じます。
おそらく、ショルダー部分が太目に作られているため、重さをうまく分散させているのでしょう。
とは言え、物を詰め込みすぎると相応に重くなりますので、中身はほどほどに。

③所有欲を感じさせる
革の質、細部の作りこみ、存在感のある重み、など所有する喜びを感じます。
革製品の魅力の一つでもありますが、ナイロン製品には無い独自の所有欲を満たしてくれますね。


■まとめ
メーカーのこだわりを感じさせる、大変魅力的な一品です。
素材、作りの質、革製品そのものの魅力など、10年以上売れ続けているのも納得です。
カラーはいくつかありますが、デザインそのものはシンプルなので、どの様な服にでも合わせやすいと思います。

エイジングにより、おそらくグリーンが濃くなりブラウン寄りになっていくと思います。
自分と共に成長していく経過も楽しみですね。

そして、革製品を使用することで、ナイロン鞄の魅力も再認識しました。
革製品よりも軽く、手入れも楽な点は、革製品には無いメリットです。

今回買ったトーンオイルヌメショルダー、以前買ったFelisiのナイロン鞄。
シーンに合わせて使い分けていこうと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。