So-net無料ブログ作成
検索選択

プレコの育成日記② [アクアリウム]

プレコ水槽の様子です。
あれから、3種類のプレコを追加しました(しばらく追加しないと言ったような無いような

クイーンインペリアルタイガープレコ
DSCN0719.JPG


前々から飼いたいと思っていたプレコです。
やはりストライプの模様が素晴らしく、水槽内でも目立ちますね。

クイーンアラベスクタイガープレコ
DSCN0716.JPG


DSCN0723.JPG


DSCN0735.JPG


飼っているプレコの中でも最も美しく、小さいながらも存在感が抜群です。
成長してもこの模様を維持して欲しいです。

グレイトリム
DSCN0732.JPG


DSCN0738.JPG

過去に様々なプレコを飼いましたが、とにかく動きがアクティブな個体でした。
近づいても逃げないのは当たり前、突如高速で動き回ったりとにかくプレコらしからぬ動きをします。
最初は病気かとも思いましたが、餌食いもとても良く問題はなさそうです。

以下、その他のプレコのその後。
タイガーフィンサタン
DSCN0731.JPG


DSCN0734.JPG


成長速度は速くはありませんが、確実に大きくなってきています。
ヒレにも若干模様が広がってきているので、タイガーとドラゴンフィンの中間くらいになって欲しいです。

ブルーフィンパナクエ
DSCN0726.JPG


DSCN0712.JPG


水槽の中では一番臆病で、一度も餌を食べているところを見たことがありません。
体は一回り大きくなったので、きっと見えないところで食べているのでしょう。


最初にプレコを導入してからしばらく4か月程度経ちましたが、1匹も死ぬ個体が出ていないので、とりあえずは安心です。
このままスクスク元気に育ってほしいですね。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。