So-net無料ブログ作成
検索選択

MSI GS70 2QE(Stealth Pro) レビュー [デジモノ]

新しいPCとしてMSI GS70 2QE(Stealth Pro)を購入しました。

DSCN0501.JPG



メーカーサイトの商品ページです。
MSI GS70 20QE Stealth Pro


本機種のとっても参考になるレビュー
「The比較 パソコン関連品のレビュー」様のMSI GS70 2QE(Stealth Pro)のレビューです。

「GAME WATCH」様のレビューページ


【購入動機】
①自宅PCの寿命
②ゲーミングPC
③性能が良い(らしい)
④モバイル性能が高い
⑤デザインがシンプルでカッコいい


①自宅PCの寿命
これまで使用していたPCは、Vistaが登場した初期の頃に購入したものです。
重いと評判のVsita、メモリは2GB、CPUはPen4、という中々のスペックのPCを8年ほど使用していました。
さすがに寿命なのか、強制的にシャットダウンしたりフリーズが頻発してきたので、買い換えを検討したわけです。

②ゲーミングPC
ゲーミングPCを選んだ理由は、3つ。
1)据え置き機より拡張性が高そうだから
2)普通のPCより高性能なものが多い
3)何となく

1)MOD導入などの自由度の高さに惹かれました。
2)ゲーミングPCは目的が明確なので、普通のPCよりグラフィックボード、サウンドカードが高性能です(多分)
3)プレイしたいタイトルが複数あるわけでもないのですが、普通のPCとは違うPCというものに興味が湧いてきて・・・完全に気まぐれです。

③性能が良い(らしい)
②の2)と同じです。
用途がゲーム、と明確なため、必然的に高性能なものが必要になるんですね。

④モバイル性能が高い
持ち運びやすさは外せませんでした。
PCゲームは性能の高さが必須になるため、本体に厚み・重みがあるものが多い印象がありました。
しかし、僕はある程度持ち運びもしたい為、薄く・軽いものが欲しかったのです。
ゲーミングPCにモバイル性能を要求するのもどうかと思うのですが、欲張りたかったのでしょうがない。

DSCN0495.JPG


DSCN0496.JPG


DSCN0497.JPG

CDと比較すると良く分かるのですが、本機種は相当薄く、ここだけ見ると完全にUltrabookです。
大画面の17インチなので、ある程度重量はありますが、ゲーミングPCの中では圧倒的にモバイル性能に優れるのではないでしょうか。

⑤デザインがシンプルでカッコいい
シンプルで落ち着いた色のものが好みです。
本機種は合金仕様、色はネイビー、天板はヘアライン加工、と非常にスタイリッシュでカッコいいです。
キーボードは七色に輝くバックライト搭載、天板のドラゴンのロゴ、もポイントです。

DSCN0502.JPG


DSCN0494.JPG




【その他】
・持ち運びのケースが付属しています。
天板のロゴと同じ刺繍が施してあります。
DSCN0504.JPG




【実際に使用した感想】
①ゲームプレイ時の挙動はまだ分からない
②キーボードが打ちやすい
③サウンドが中々良い
④余計なアプリが少ないので、容量圧迫はしていない
⑤細かい部分にもこだわりを感じる
➅持ち運びも十分可能
➆カッコいいので所有欲も抜群!


①ゲームプレイ時の挙動はまだ分からない
まだゲームは購入していないのですが、評判を見る限り性能はとても良いみたいです。
実際にプレイしないと分かりませんが、僕は機敏な動作が必要になるタイトルはプレイしないと思うので、おそらく問題が出ることはないでしょう。
ゲーム以外の用途、例えば動画視聴、ブラウジングなども機敏で、さすがに性能の高さを感じます。

②キーボードが打ちやすい
キーボードの打鍵感がいいですね。
SteelSeriesというメーカーのキーボードに触れたのは初めてですが、まだ配列に慣れていないものの、とても打ちやすいです。
バックライトもカッコいいです。

③サウンドが中々良い
DYNAUDIOのスピーカー、Sound Blaster[トレードマーク] Cinema 2というサウンドカード?機能?のおかげで、ノートパソコンのわりには音が中々良いです。
メーカーの特徴は良く分からないのですが、低音・音の広がりの調整もできるので、イコライジングも楽しめそうです。

④余計なアプリが少ないので、容量圧迫はしていない
家計簿や年賀状作成アプリなどは入っていませんでした。
いくつかゲームと関係ないものもありましたが、アンインストールすれば済む話ですので、問題ないでしょう。

⑤細かい部分にもこだわりを感じる
タッチパッドの縁取りの銀枠、など目立ちはしませんが、デザイン性を確保する良いアクセントになっています。

➅持ち運びも十分可能
ある程度重量(2.5キロくらい)はありますが、17インチの大画面、ゲーミングPCということを考えたらやはり軽いです。
頻繁に外に持ち運ぶことはないと思いますが、これくらいならば十分持ち運び可能です。

➆カッコいいので所有欲も抜群!
シンプルなデザイン、キーボードのバックライト、タッチパッドの銀枠、天板のロゴ、など所有欲を十二分に満たしてくれます。
デザイン目的で買うのも大いにありでしょう。


【まとめ】
結論として、大満足の一品です。
まだゲームをプレイしてはいませんが、デザイン性・スペック・細かい作りこみ、など非常に完成度が高いと思います。
ゲーミングPCに詳しい人からどういう評価を受けるかはわかりませんが、僕はゲーム「も」できるPCを探していたライトユーザーなので不満はありません。

末永く、大事に使っていきたいです。

ちなみに、今したいゲームはドラゴンエイジです。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。