So-net無料ブログ作成
検索選択

転職しました [仕事]

4月から新職場に移ります。

前社では、某IT企業で営業と事業所運営を担当していました。
そして次飛び込むのは、マーケティングのコンサルティング会社です。
前社とは全く方向性が違う業界であり、完全に未経験からのスタートです。

この業界を選んだ理由はいくつかあるのですが、ざっくり言うと、色々な企業の経営に直結する業務に携わりたいと考えたからです。
マーケティング=経営直結、というのはいささか論理が飛躍していますが、要するに、企業の現状を分析し、利益につながる仕事に興味を持ったわけです。
一企業内のマーケティング担当ではなく、色々な企業を見てみたいという思いもあり、コンサルティング会社を選びました。

と、カッコつけたものの、正直に言うと、自分自身まだマーケティングというものをよく分かっていないのが現状です。
少しずつ勉強は始めているので、多少の知識はあるのですが、やはり実務未経験なので、必要な要素や考え方がイメージできないのです。
しばらくは見習いという形になりますが、実務はもちろん、積極的にセミナーに通うなどして、一人前のマーケターになりたいです。

そして、このブログに即して、オーディオやボイトレを扱うクライアントのマーケティングに関わってみたいですね。
どういう強みを持った人材になるか不安でもあり、楽しみでもありますね。
願わくば、スキルだけでなく、人間性そのものも評価される人材になりたいものです。
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

まさゆき

>げいなうさん
>makimakiさん
niceありがとうございます。
by まさゆき (2014-05-03 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。