So-net無料ブログ作成
検索選択

モンハン3G プレイ感想記 [ゲーム]

モンハン3G買って現在プレイ中です。
モンハンは3rdを経験済みなので、全く新しいということはありませんが、相変わらずやりごたえがあって楽しいです。

<良かったところ>
まず、3rdに比べて画面が緩やかになっているように感じました。
具体的には、ハンターの動作、画面切り替えの際の背景の動きです。
3DSの画質がPSPよりいいのかな?
3Dでモンスターが迫ってくる様は中々迫力がありますし、距離感が分かりやすくなっていると思います。

水中戦も、3rdのモンスターも水中で動くので新鮮です。
オープニングにも言えますが、3Dをオンにすると結構感動しますw

アマゾンでは酷評の弓プレイも、個人的には3rdと特に変わった感じはしません。
確かに着弾点を表示すると操作が難しい気はするのですが、表示を使わないなら違和感なくいけると思います。
下パネルでの調合も楽ですね。

<悪かったところ>
個人的にはモンハンそのものにはあまり不満はありませんでした。
強いてあげるなら、気のせいかもしれませんが、ハンターの動作がわずかにもっさりなった様な気がします。
特にハンマー使用時に遅く感じます。
液晶やハードが違うからそう感じるだけなのかも。

あと、3DSではモンハンのような忙しいゲームは手が疲れますね。
僕はそのままではなく、別売りのグリップを装着してプレイしています。
DSCN0303.JPG

DSCN0304.JPG



CYBER・ラバーコートグリップ(3DS用)


これを使うと据え置きハードのコントローラーのように持ちやすくなるので、ほとんど疲れないと思います。
モンハン以外でもオススメですよ。

さて、今から上位にいくぞ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。