So-net無料ブログ作成

購入品色々レビュー [デジモノ]

とりあえず色々買っているので、それの感想を。
まずは、こちらのCD。

C'mon(初回限定盤)(DVD付)







とりあえず何度か通して聴いてみましたが、個人的に前作のMAGICより好印象です。
一発でガツンとくる曲は少ないのですが、繰り返し聴くことで良さが分かる、いわゆるスルメアルバムですね。
気に入ったのは、さよなら傷だらけの日々よ(シングル曲)、ひとしずくのあなた、ピルグリム、デッドエンド、命名、の5曲です。

色々と音楽スタイルが変化してきたB'zですが、そろそろ方向性も決まってきた感じがしますね。
メロディーは歌謡曲、プレイはハードロック、って感じですかね。
歌謡曲チックなので、ロック好きには敬遠されるのも分かる気がしますけど、これからもこのスタイルを曲げることなく頑張って欲しいです。

そして、売り上げ8000万枚突破おめでとう!
唯一の気がかりは、リッピングすると、かつてないほどのノイズ(音割れ?)が入ることですかねorz
サウンドエンジンとかでノイズ除去しても効果ないみたいですし、どうしたものか。


次はこちらのトラックボール。

ケンジントン SlimBlade Trackball 72327





トラックボールというのは、形の違うマウスという認識で良いと思います。
マウスと違うのは、ボールを転がしてポインターを操作する、手首が疲れにくい、こんなところですか。
特別使うメリットはないように思えますけど、慣れるとマウスより使い勝手が良く、何より疲れないのが素晴らしい!
ボールをコロコロ転がすのもなんか気持ち良いしw
安いのもたくさんありますし、試に使ってみてはいかがですか?


次はこちらの扇風機。

Apice アピックス スリムタワーファン ブラック AFT-590R-BK








節電対策として、完全にデザインで選んだ扇風機です。
中々パワーもありますよ。
それにしても、扇風機の電気代って、クーラーに比べて随分安いんですね。
店員曰く、少しだけクーラーで部屋の温度を下げて、扇風機に切り替えるのが良いらしいです。
クーラーは喉も痛くなるし、来年以降もクーラーは控え目でいくことにします。


最後は本2冊。

7つの習慣―成功には原則があった!


これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学








ビジネス書、哲学書としては有名ですね。
やはり、相応の評価を得ているだけあって、内容も素晴らしいものでした。
特に7つの習慣は、大学生、早ければ高校生のうちから読んでおくと、自分の価値観、行動の基礎のようなものが作れるかもしれません。
両方とも結構分厚いですけど、読み終えた時に得るモノは大きいと思います。


とりあえず、買ったのはこの5つですかね。
特にトラックボール、7つの習慣は、買う価値!ですよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。