So-net無料ブログ作成
検索選択

なにやら新製品の話で盛り上がっているようです [アクアリウム]

期待の新人ですね。
が、そんな事とは関係なく、僕はアクアリウムでいきますよ。
ES10やW1000X来た人は涙目のネタですよww


そうそう、ついにブルーボーシャの就寝スタイルの激写に成功しましたよ。
PB140762.JPG


PB140771.JPG


水槽の角が丸く曲がっているのでぼやけ気味ですけど、横になっているのがわかりますか?
さすがに眼は閉じないですけど、やはりクラウンローチの近縁種ともなると考えることは同じみたいですね。
注)生きてます


そして少し前のTwitterにもちょろっと載せましたが、クラウンローチも購入。
食後なので、お腹がふくれています。
PB140766.JPG



こちらは結構前からいたんですが、まだ紹介していなかったバンブルビーキャット。
PB140753.JPG


左の水玉がスポッテッドトーキングキャットで、右側のこっち見ているのがバンブルビーです。
カワイイ・・・
PB140764.JPG

ストライプトーキングキャット同様、この二匹は明るいうちはほとんど動かないので、エサを食べているところは見たことないです。
まぁ、全員一回り大きくなっているので心配はいらないでしょう。


そしてアクアリウムとは全く関係ないのですが、やっとJetAudioの日本語化に成功しました(;´-д-)フゥ-з
PB140768.JPG

そのままでも別に使えるんですけど、細かい設定などをするとなると英語のままじゃやっぱ面倒なんですよね。
今まで何度も日本語化を試してみたんですけど、設定は間違っていないはずなのに、効果が出なかったんです。
が、今日やってみたらアッサリとうまくいったという・・・
何が良かったんだろ・・・(゚p゚)ポカーン


リッピングソフトは色々使いましたけど、やっぱ僕はこれが使いやすいですね。
oggとflacは相変わらずマイナーなままでしょうけどorz
nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

お米2号

知らない人間からすると死んだようにしか見えないですw<2枚目
あと名前の通りの水玉模様。綺麗ですねぇ。
by お米2号 (2009-11-14 22:56) 

SAKURA

かわいいけど、目に生気が感じられないw
アクアリウムは癒されそうですね!
by SAKURA (2009-11-15 01:33) 

Morimo

はじめて見ました。やっぱり寝るんですね。
by Morimo (2009-11-15 02:28) 

つきじ

てっきりES10くらい買ったのかとw
でもたまにはまさゆきさんもネタに走ってATH-PRO700 GDとかに行って欲しいところw
by つきじ (2009-11-15 09:18) 

まさゆき

>お米2号さん
未だにこの姿を見るとビクッとしますw
お店では中々見ることは出来ないでので、この環境に慣れてくれたということだと思います。
水玉は正面から見るとカワイイですよ~。

>SAKURAさん
大丈夫です!
普段は見た目通り死んだ魚の目をしていますけど、やる時はやりますよ(主に食事w)
元々犬猫が飼えないので熱帯魚で妥協したのが始まりだったんですけど、
まぁここまでハマるとは思いませんでしたね。

>Morimoさん
コメントありがとうございます。
魚も人間と同じように寝ますよ~。
特に、底に住む種類は寝た時の変化がわかりやすいようです。
まぁこの種類はまた特別な寝方だと思いますが( ^^)

>つきじさん
興味はありますけど、買いたい!とまではいかないですね。
遮音性のことも考えると、今のところ、ポータブルはE8、HD25の両者で十分なような気がします。
あの金ぴかホンは・・・買ったらインテリア専門になりますわww
by まさゆき (2009-11-15 13:46) 

黄昏

記事開いて、オイッ!!って突っ込みましたよw
イヤ、勿論アクアリウム記事は魅力ありますけどw

こうして見ると魚の寝姿って心臓に悪いですね…(;^ω^)
by 黄昏 (2009-11-15 13:52) 

まさゆき

>黄昏さん
最近オーディオネタがなくて釣りにはしるしかなくなってしまいましてw
他の種類は寝る時はせいぜい体色が変化するくらいなんですけど、この種は・・・何考えてるんでしょうねw

by まさゆき (2009-11-15 23:09) 

moonrabbit

知らない人が見たら、やっぱり死体にしか見えませんね。w
PCのソフトは最近WinAMPからAIMP2に変更しますた。
by moonrabbit (2009-11-18 08:36) 

まさゆき

>moonrabbitさん
生きてるとは思えませんよね。
この体勢になる必要があるのか疑問ですけど、多分彼らには快適なのでしょうww
AIMP2やFrieveAudioやら色々あるので、選択が難しいですねぇ。
どの程度差が出るんでしょうね。
by まさゆき (2009-11-18 21:52) 

まさゆき

ネオ・アッキーさん
code-aさん
nice!ありがとうございます。
by まさゆき (2009-12-27 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。