So-net無料ブログ作成
検索選択

ナマズのその後 [アクアリウム]

久々のアクアリウムネタです。
何種類か追加したので、そちらの報告と既存のその後の様子を。

P9050584.JPG


P9050583.JPG
ニューフェイスその①
ストライプトーキングキャット
比較的小型のナマズです。

スポッテッドトーキングキャット同様、「ギーギー」と言った鳴き声を出すようです。
今回お迎えしたのは、まだ小さな幼魚なので確認は出来ませんでした。
それにしてもナマズというのは、どれもこれもマヌケ面で可愛いですね(*´∀`*)ポワワ


ニューフェイスその②
トランスルーセントグラスキャット
P8230570.JPG


写真右側に写っているスケスケの魚です。
身体の骨が丸見え、しかもナマズというなんとも不思議な種類です。
かな~り臆病で、ソロで写真を撮るのが難しい・・・


ニューフェイスその③
スーパーブルーラミレジィ、ゴールデンバルーンラミレジィ
P9050585.JPG


P8230572.JPG

スケスケナマズの写真にも映っていますが、とても美しい魚です。
右下の黄色い丸っこいのがゴールデンです。
「シクリッド」という分類の魚で、この種は結構同種間で小競り合いがあるのですが、今のところそういう雰囲気はないので一安心です。
繁殖を目指したいところではあるのですが、如何せん雄雌の判別が出来ない( ;∀;)


ヨロイナマズのその後
P8150568.JPG


P8090556.JPG


P8010537.JPG


二匹飼っているのですが、かなり大きくなりましたね。
プレコマンションにそれぞれの部屋も決まったみたいです。
相変わらず活発で、昼でも夜でもとにかくビュンビュン泳ぎまわります。
しかし、性格はとても温厚です。
まぁ、大きい分コリドラスよりは迫力がありますがφ(゚∀゚ )アヒャ
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

SAKURA

アクアリウムすごいですね!
俺も以前はブラックバスとか、タナゴとか、その他もろもろいっぱい飼ってたなぁ・・・
も、もちろんタナゴとブラックバスは別の時期ですよ!
by SAKURA (2009-09-11 00:18) 

黄昏

どれも見慣れない魚なもんで面白いですねー。
スケルトンの生き物って凄いなー!
骨が丸見えってのがなんか恥ずかしい感じ。人間がスケルトンだったら怖いなぁ…。
動いてるところを観たいですね。動画を貼ってみるとかどうでしょう?
by 黄昏 (2009-09-11 08:31) 

まさゆき

>SAKURAさん
音楽と鑑賞魚は癒しそのものです。
ブラックバスは流石に飼ったことないですけど、パワーがありそうですね。
べっ・・別に同じ時期だなんて思ってないんだからね!

>黄昏さん
調べると妙な魚はいっぱいいますよ~。
人間のスケルトンは漫画くらいでしか見ませんしねw
僕のデジカメだと画質が残念なことになるので、youtubeの動画を貼っておきます(^-^)
http://www.youtube.com/watch?v=mZadlGn1e1E
by まさゆき (2009-09-11 14:34) 

まさゆき

>moonrabbiさん
niceありがとうございます。
by まさゆき (2009-09-11 14:35) 

まさゆき

ネオ・アッキーさん
nice!ありがとうございます。
by まさゆき (2009-12-27 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。