So-net無料ブログ作成
検索選択

天才デザイナーが放つ何とかかんとか [オーディオ機材]

2659236

??

2659237

!?


遂に買っちまいましたよm902(^v^)
所持ヘッドフォンの性能をフル発揮できるまともなアンプを持っていなかったのでもう一気に来ちまったぜ[わーい(嬉しい顔)]
予算的にSR-007AやEdition8、P-1,DAC1なんかも買えるのでどれを買うか相当迷いました。


色々と持っている方のサイトや2chで情報を集めたのですが、評価がかなりバラバラで個人サイトだと高評価が多く、2chではやや低評価でした。
どちらを信用しようかやはり悩みましたが決め手となったのが共通して見られた・・・
「味付けが少ないモニターライクな音」


自信を持って相性がどうこう言える環境レベルでも経験もないので純粋に性能アップしてくれるアンプが欲しかったのです。
ヘッドフォンを切り替えれば違う音には出来るわけですし、当分の間はそれで十分だと思っています。
何より部屋のスペースが・・・とてもじゃないですけどP-1なんかでか過ぎて置けません(笑)


音はまだEdition9でしか聴いていませんが、大きく性能アップしたのがはっきりと分かります。
顕著なのが解像度と音の透明度で、いくつかCDを聴きなおすと今まで聞こえていなかった音も拾い上げてくれました。
おそらくE9の長所を潰してしまうようなこともないと思います。


2659238


緩い低音のHD650あたりだと少々キャラが変わってしまうような気がします(゜-゜)
HD25,SR-325iなんかは上手に鳴らしてくれるかな[exclamation&question]


アンプの聴き比べはあまりしたことがないので同価格帯での比較は出来ませんが、相当良い音を出してくれるのは間違いなと思います[ぴかぴか(新しい)]
今の印象では言われているほどモニター調でつまらない音でもないように感じます。


機能が色々とありすぎて多分(と言うか確実に)全部は使いこなせないです[がく~(落胆した顔)]
今はRCAのアナログ接続で聴いていますが正直アナログとデジタル接続の違いなんかも大して分かってないです(笑)
ケーブルも一個しかないですしそのうちデジタルケーブル?でも試してみようと思います。


小型の割には結構重量があり、デザインは可もなく不可もなく。
ボリューム調整が細かいのはナイスです[わーい(嬉しい顔)]
情報集めの際に「中身がスカスカ、DACはイマイチ」という意見も多く見かけたのですが、自分の環境では性能を引き出せていないのは重々承知なので気にしない気にしない(^-^)
nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 10

うぐぅ~

M902はデジタル接続よりもアナログ接続の方が完成度が高いと言う話をよく聞きますね。ぜひCDPもご一緒に(ry
by うぐぅ~ (2009-03-25 22:43) 

まさゆき

>うぐぅ~さん
確かにアナログ接続の方が良いという意見が多かった気がします。
そういうことであればデジタルよりRCAケーブルのアップとかの方がいいかもしれませんね。
高級プレーヤーまでいくとちょっとお財布が\(゜ロ\)ww
いそのうちマランツあたりを買いたとは考えています。

by まさゆき (2009-03-25 22:52) 

つきじ

うはwいきなり来たw
まさかホントに買うとは流石です
さあ次はm902の性能をフルに使うために単体DACかCDPを!
あーしかしm902格好いいなぁ
ところでこれはバランス付きのタイプ?
by つきじ (2009-03-25 23:15) 

まさゆき

>つきじさん
いや~嬉しくなると(お金が入ると)ついやっちゃうんだ♪
残りは自分の餌代にまわさないと餓死してしまうので当分はお預けですねコリャ。
一応DACは付いてるので次買うとしたらプレーヤーですかね。
後ろに色々端子があるんですけどm902Bというバランス対応のタイプがあるので多分これでは無理だと思います。
こちらでも希望があればバランス対応に改造してもらえるらしいので機会があればやってもらいますかね。



by まさゆき (2009-03-25 23:28) 

Chris

m902ご購入おめでとうございます!
アンプがよいと鳴らしにくかったヘッドフォンが一気に
余裕のドライブになるので上から下まで良く鳴っていると思いますよ。
さて、これからが物欲螺旋の階段の始まりですね('∇')
by Chris (2009-03-25 23:42) 

まさゆき

>Chrisさん
nice!ありがとうございます。
そうですね~音が濃く鳴ると言うよりは余裕が出てきた感じがしますね。
高解像度が低音の輪郭をはっきり映し出してくれるのでe9で聴くと想像以上に良い音を出してくれました(*^_^*)
物欲ももちろん商品レベルが更に上がってしまう予感がプンプンします。


by まさゆき (2009-03-25 23:49) 

benoit

m902、キターッ
まさゆきさんも、散財者への階段を確実に上っていますね。
次は、CDPかリケーブルですか?
by benoit (2009-03-26 16:31) 

まさゆき

>benoitさん
きちゃったー( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━
これで当分の間はアンプには困らなくて済みますね、アンプ「には」(笑)
アナログケーブルのアップもいいですけど、ここはやはりm902の高解像度を生かすためならプレーヤーでしょうね。
今後はSACDなんかも買っていきたいので対応している機種を買うと思います。

by まさゆき (2009-03-26 17:31) 

moonrabbit

ご購入おめでとうございます。(^^
留まるところを知らないスパイラル。見事です。wwwww
by moonrabbit (2009-04-02 13:08) 

まさゆき

>moonrabbitさん
nice!ありがとうございます。
アンプに関してはこれから先あまり買うことはないと思うので安心と言えば安心です。
問題はヘッドフォンの方ですね(*_*;
edition8,HD800,PS1000・・・・
「今のところ」買うつもりはありません。「今のところ」(笑)
by まさゆき (2009-04-02 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。